【予約システムを変更しました】
2023年10月16日以前にホームページよりご予約いただいたお客様の予約確認や取消はこちらをご確認ください。
News

News

新着情報

ビジネスホテルいずくらの
新着情報

ビジネスホテルいずくらからの
新着情報をご覧いただけます。
お知らせやおすすめ情報などを
ご案内いたします。

2022.06.27

初夏の風物詩


いつもホテルいずくらをご利用頂き誠にありがとうございます。
前の投稿でもご紹介しておりましたが、現在さくらんぼ🍒全盛期!
当ホテル所在地でもある天童市もとてもにぎわっています。
今年は山形紅王という新しい品種も登場したようですので
是非皆様ご賞味くださいね☆



さて、この季節の風物詩がもうひとつ。
インスタグラムで紹介させていただいたこともありますが、
ほぼ、私の趣味で
毎年この時期に梅シロップの作りをしています。

毎年違うお酢、砂糖で作るのですが、
今年は東根市にある寿屋さんのりんご酢を使用して仕込みました!

元々、熱中症予防の為に作りはじめたのですが、
熟成していく過程が楽しくて毎年の恒例行事として仕込みを行っています。

第一号ボトルは令和元年に仕込みましたので、
なんと今年で熟成4年目を迎えました。


時間がたてばたつほどまろやかな梅の甘味が濃厚になります。
砂糖やお酢の種類を変えて味わいの変化を実験しながら味を探求中です。


水割りにしてもソーダ割にしても、アルコールと混ぜても
手作りならではのコクと味わいがありとっても美味しいので
お客様にもご提供できればなと考えています。お楽しみに!


今年も暑くなりそうですね!
体調に気を付けて暑い夏を乗り越えましょう!





フロント菊地(姉)







Categories : ブログ

©Copyright 2022 BUSINESS HOTEL IZUKURA All Rights Reserved.