ビジネスホテルいずくら



よくあるご質問




… お客様からよくお寄せいただく質問をまとめました …

■ お食事について
■ 料金について
■ お支払いについて
■ ご利用について
■ 施設について
■ その他のご質問

お食事について

宿泊代に食事は含まれますか?
宿泊代にお食事料金は含まれません。
食事は予約が必要ですか?
夕食はご予約をお願いしています。当日の昼ごろまでにお申し付けください。
朝食はチェック・インの際にお申し付けください。
食事ができなかった場合は払い戻しをしてもらえますか?
当日午後3時までに夕食キャンセルのご連絡がありましたお客様からは、夕食代はいただきません。
ルームサービスは利用できますか?
ルームサービスは行なっておりません。
遅い到着の場合、夕食は何時頃まで可能ですか?
お食事処の営業時間は18:30〜21:00です。
宴会を予約する場合、最少人数・最大人数は何名ですか?
4名様からご予約をお受けしています。4名様から最大30名様まで承っております。
宴会の際、飲み物の持ち込みはできますか?
お持ち込みはお断りしています。

料金について

季節限定プランや割引プランはありますか?
ポイントカード(10泊で客室料金1泊分が無料。現金でお支払いのお客様のみ。)などがございます。
長期滞在者向けの割引サービスはありますか?
基本割引サービスはポイントカードのご利用となっていますが、宿泊日数やご利用人数などに合わせてご相談に応じます。
団体利用向けの割引サービスや特別プランはありますか?
宿泊日数などに合わせてご相談に応じます。
子供料金はありますか?
お子様お一人でベッド1台をご利用の場合は、大人と同じ通常の料金となります。就学前のお子様に限り添寝可能です。その場合の料金はいただきません。
サービス料はおいくらですか?
サービス料はいただいておりません。

お支払いについて

宿泊前にあらかじめ宿泊代を支払いたいのですが、可能ですか?
はい。ご予約の際にご相談ください。
ビジネス利用の際、会社から一括払いできますか?
チェックイン以前に銀行振り込みにてお支払いください。その他、ご相談に応じます。
クレジットカードは何が使えますか?
VISA・JCB・MasterCard・DC・Nicosの各カードがご利用いただけます。
クレジットカードの支払い回数は選べますか?
1回払いをお願いいたしております。
宿泊のキャンセルはいつまで受け付けてもらえますか? またキャンセル料は?
お電話でご連絡いただければキャンセル料はいただいておりません。
ただし、ご到着予定時刻を大幅に過ぎてもご連絡がない場合はキャンセル料をいただくこともございます。ご連絡なしでの不泊はキャンセル料をいただきます。

ご利用について

午後4時前にチェックインできますか?
原則は午後4時のチェックインとなっておりますが、ご予約時にご希望いただけば対応できる場合がございます。
チェックイン時間は遅くなっても大丈夫ですか?
何時でもチェックインは承っておりますが、午後11時を過ぎる場合はご連絡をお願いいたします。
レイト・チェックアウト(延長利用)はできますか?
はい、ご利用できます。ただし、チェックアウトされる日のお部屋の状況により、ご利用いただけるお時間が異なる場合があります。
なお、延長料金は以下のように加算されます。
  • 正午まで ………… 室料金の30%
  • 午後2時まで …… 室料金の50%
  • 午後2時以降 …… 室料金の100%
門限は何時ですか?
午前1時となっております。午前1時以降も常時スタッフが待機しておりますので、対応可能です。
連泊時に日中は部屋にいてもいいですか?
はい、大丈夫です。なお、お部屋のお掃除は午後0時までとなっています。
お掃除をご希望の際は一度外出をお願いすることもございます。
宿泊の予定ですが、荷物を先に送っておくことは出来ますか?
はい。お預かりいたしますが、なるべくご予約時にお知らせください。
チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
お預かりいたしますが、なるべくお早めにお知らせください。
館内は部屋に備え付けの部屋着で歩いてもいいですか?
はい。大丈夫です。
館内は部屋に備え付けのスリッパで歩いてもいいですか?
はい。大丈夫です。
訪問者を部屋に入れてもいいですか?
宿泊者以外の方の客室入室はご遠慮いただいております。ロビーをご利用ください。

施設について

部屋の水道水は飲むことができますか?
はい。大丈夫です。
冷蔵庫はありますか?
お部屋に空の冷蔵庫がございます。ご自由にご利用ください。
駐車場はありますか? 駐車料金はかかりますか?
ホテルに隣接した駐車場がございます。約50台まで駐車可能です。 先着順になっておりますので満車の際はご了承ください。駐車料金は無料となっております。
なお、大型車に関しましてはご予約時にお知らせください。
禁煙ルームはありますか?
はい。4階が禁煙フロアとなっております。
インターネットは使えますか?
Wi-Fiを完備しております。また、シングル・Cタイプのお部屋でLANをご利用いただけます。ロビー脇にOAコーナーがございますので、そちらもご利用いただけます。
いずれも無料となっております。

ご注意
■ホテル内外から不正なアクセスにより障害が発生する恐れがあります。
不正アクセスによる損害を補償することはできません。 ファイル共有機能の解除などの設定をお願いいたします。
■ジャンクメールなどの送信や、ファイル交換ソフトの使用による違法行為は禁止いたします。
なお、ホテル全館に通信障害を起こす可能性のあるP2Pソフトウェアは他のお客様のご迷惑となりますのでご利用しないようお願いいたします。 不審なパケットの送信やポートの使用が発見された場合、サービスを停止させていただく場合があります。

軽食用(カップ麺)の自動販売機はありますか?
自販機コーナーにございます。
お部屋の電話から外線は使用できますか?
有料でお使いいただけます。「0」発信でお使いください。

その他のご質問

コンビニエンスストアは近くにありますか?
徒歩5分の場所にございます。
スーパーは徒歩10分圏内に数店舗ございます。24時間営業の店舗もございます。
なお当ホテルでは無料レンタル自転車をご用意していますので、お買い物の際にはこちらもご利用いただけます。
ランドリーサービスは受け付けていますか。
はい。午前10時までにお申し付けくださいました分は、当日夕方6時の出来上がりとなります。
なお、日曜・祝祭日にお預かりした分は翌日の仕上がりとなります。
コピーやFAXのサービスはありますか?
有料でお受けしております。


上記に記載されていないご質問・ご要望につきましては、
お気軽にお電話・FAX・メールなどでお問い合わせください。

〒994-0025 山形県天童市鎌田本町3丁目2-26

TEL:023−653−6211
FAX:023−653−6210
【お問い合わせ】